みそじのおんかつ

みそじのおんかつ

音活真っ盛りのおばちゃんです。

【今月のオススメ記事】

Wavesさんが前乗りしすぎのブラックフライデーセール開始?!



f:id:obachang30:20191001235111p:plain

こんにちは、英語のできないさとうです。

WavesさんのHPを見たらこんなお知らせがあったので

 

Wavesは遂にこんなに早くブラックフライデーセールを始めたんか!!

 

と思ったら

ブラックフライデー前にこっそりセールやるぜ!という意味だったようです。

なんやびっくりした。

ブラックフライデー(英語: Black Friday)とは、11月の第4木曜日の翌日にあたる日のことである。小売店などで大規模な安売りが実施される。Wikipediaから引用

 というわけでWavesがまたお安いぞ!

ちなみにこれ、日本語版のサイトでも開催しています。

バンドル版は最大93%OFF

f:id:obachang30:20191002000828j:plain

Mercuryに次ぎWavesバンドルNo.2のHorizonが93%OFF

480,000円34,889円

割引額が頭おかしい。

 

ボーカリストならブラス除去とコンプが入ってるWaves Vocalバンドル

これをオススメします。

f:id:obachang30:20191002002219j:plain

ブレス除去プラグインDeBreath

f:id:obachang30:20191002002424j:plain

コントローラーが3つと手軽で便利なコンプRenaissance AXX

f:id:obachang30:20191002002608j:plain

ケロケロボイス作りに便利なTune

これら3つはよく使います。今なら72,000円9,333円(87%OFF)

マジで意味わからん。

単体プラグインも1,933円~とセールを行っています。

Wavesさんは便利だけど、編集画面が小さいぞ

とっても便利で使い勝手の良いWavesさんなんですが、プラグインを立ち上げた時の画面が小さめ。ウィンドウサイズの変更不可。

細かな作業を必要としないプラグインを起動させた時ならば気にはならないのですが、

f:id:obachang30:20191002003314j:plain

モニターに対して小さすぎまいか、Tuneさんよ。

Studio OneでMelodyneを開くと画面いっぱいに表示されるので、編集が超楽。

この点だけ改善して欲しい。ウィンドウサイズ変更させて。

しかし使い勝手はすこぶる良い。

持っていて損は無いと思います。