みそじのおんかつ

みそじのおんかつ

音活真っ盛りのおばちゃんです。

【今月のオススメ記事】

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【宣伝】明日LIFEという楽曲が配信されます。

www.youtube.com こんにちは、さとう(@sayakasato00)です。 今回は雑記的な内容になります。たまには自分の活動の宣伝しなきゃ…と思いまして。 既にYouTubeでアコースティックバージョンを配信開始しています「LIFE」という曲なのですが、明日30日~バンドバ…

曲は何度も練り直して良い!リミックスに思う事

こんにちは、さとう(@sayakasato00)です。 今回は雑談のような話になりますが「楽曲は発表して終わりではない」という話をしたいと思います。むしろ発表をしてから時間が経った後に、こうしてみたい、ああしてみたいという気持ちは誰にでも生まれる事だと思…

UJAMが今度はアゲアゲEDMを作らせてくれるらしいから使ってみたBeatmaker「HYPE」

www.youtube.com こんにちは、さとう(@sayakasato00)です。 【新製品紹介】UJAMのアイドル、ジャネとTwitter中の人によるBeatmaker「HYPE」の製品紹介動画です❤️初めてのコラボ動画、頑張って編集したのでぜひ最後まで見てください✨#UJAM #Beatmaker #HYPE— …

たくさんの曲を聞けたので、ミックスのポイントみたいな話をするよ

こんにちは、さとう(@sayakasato00)です。 今回は初心者に向けてのミックスで気をつけた方が良い事をまとめてみようと思います。というのも、Twitter上で様々な音源を聞かせてもらう事が増えて、その中で惜しい!と思うものが結構ある事を感じました。 その…

RX Elementsが無償配布されているので、特に気をつけた方が良いノイズを紹介

iZotopeはクリエイターを応援しますまだまだ在宅制作・録音が続く中、ノイズに悩まされる事もきっと多いはず。そんな皆さんのために日本限定でRX Elementsを無料配布します!開始: 7/31 12pm終了: 8/6 12pm完全無料、対象は応募者全員です。詳細はリンク先へ…