みそじのおんかつ

みそじのおんかつ

音活真っ盛りのおばちゃんです。

【今月のオススメ記事】

おばちゃんが体験した音楽業界の闇部分。



はじめに

この話は私が実際に体験したものであり、インディーズ事務所の全てを否定するものではありません。また、この事務所が詐欺なのかどうかは分かりかねます。しかし、私のように最初に金銭を要求される音楽事務所疑うべきです、という注意躍起となります。特に若い方は安易に「お金を払えばデビュー出来ます」などの言葉に騙されないようにして下さい。また、その事務所に所属するアーティストの夢を潰そうという意図はありませんので特定等もお止め下さい。記事内のメッセージや発言等に関しては大筋に変化が起こらない程度の改変を行っています。

 

私が過去経験したインディーズ事務所の闇部分をまとめました。

今後皆様が音楽活動をする上で似たような事例が起こった際にどうすれば良いのか、同じような遠回りをしないためにまとめています。

 

第一話

有名メンボサイトから実際に会うまで

第二話

1日で60万円の借金を背負う話

第三話

登録した後の日々とある日出来た私のグループについて

第四話

辞める時の虚しさと辞める決意が出来た恩人の話