みそじのおんかつ

みそじのおんかつ

音活真っ盛りのおばちゃんです。

【今月のオススメ記事】

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【サンプル音源有】無償仮歌・本歌入れます【初回限定・条件付】

こんにちは、さとう(@sayakasato00)です。 こちらにあるように、仮歌をお仕事として依頼を承っているのですが 今回条件付きですが、無償で仮歌をお受けしたいと思います。 実績とサンプル音源 条件①さとうのTwitterをフォローお願いします 条件②さとうがサン…

予算1万・3万ならさとうは何を買うか(DTMブラックフライデー)

こんにちは、さとう(@sayakasato00)です。 ゆにばす(@universe_ex)さんがとても面白い記事を書かれていたので パkリスペクトさせて頂き 自分なら予算1万・3万でどのプラグインを買うか を真面目に考えてみたいなと思います。 また、さとうが以下に書く条…

私がTwitterで企画をやろうと思った理由と結果について書く話

【800人様御礼企画!】皆様のおかげでフォロワーさんが800人!本当にありがとうございます!現在あなたの作品を見させて頂いて感想を添えてRTしまくる企画を開催中!音楽やブログやイラストなんでもOKどんな人でも参加OKさとうからのいいね❤→「見始めました…

2019年ブラックフライデーセールのまとめ

■2019年のブラックフライデーセールを随時更新 最終更新日:2019年11月29日 2019年に発表されたブラックフライデーのセール情報を更新していきます。 ※負荷を軽減させるために、製品名をクリックして頂くと参考音源に飛ぶようにしています。 A Arturia accus…

SINEという曲をおばちゃんが発売する事にした話

こんにちは、さとう(@sayakasato00)です。 今回は完全なる雑記。と言うか宣伝か? SINEという曲を発売する事にしました。 TuneCoreさんを利用しての発売。 SINEはどんな曲か もうね、この一言 正しい大人って結局なんやねん。 って言うのを曲にしたかった。 …

TuneCoreを使い続けていた私がFrekulに移動して使ってみた感想を書くよ(オマケ付き)

こんにちは、さとう(@sayakasato00)です。 音活諸君は大変お世話になってあるであろう「楽曲配信サービス」 その中でずっとTuneCoreサービスを使っていました。 が、Frekulの登場からこちらのサービスを使ってみました。 そこで感想や、個人主観の各サービス…

VSTにも負けないSoundFontをご紹介するよ

こんにちは、VSTもSoundFontも好きなさとう(@sayakasato00)です。 今回は特にStudio One Primeを使っている人に向けての記事。 VSTプラグインばかり有名ですが、負けず劣らずなSoundFontについてお話したいと思います。 Studio Oneは最上位版でしかVSTが使え…