みそじのおんかつ

みそじのおんかつ

音活真っ盛りのおばちゃんです。

【今月のオススメ記事】

今年があと10週間で終わりだってよ



f:id:obachang30:20191016001340p:plain

本当、いらすとやさんはどんな画像でもありますね、お世話になっています。

https://www.irasutoya.com

 

こんにちは、さとう(@sayakasato00)です。

だそうです。まじかよ。

おばちゃんは三十路超えてますので、年々時間が経つのが早く感じます。

 

その他にも新しい事に取り組み始め、毎日時間が足りねえ!と騒いでいます。

しかしみんな平等に1日は24時間なわけでして、その中でどう工夫するのかが大変であり、楽しい事です。

 

昨日の記事のように

極端な話、人は1ヶ月あれば変わる事が出来るわけでして

その変わる為には1週間頑張れば第一関門を突破出来るわけです。

ふむ、そんなに難しい事ではないな。と思えるわけです。

 

私も見事な三日坊主でそんな自分が嫌だったのです。

ちなみに昨日の記事は

こちらのマンガでわかる「続ける」習慣を読み参考に記事を書きました。

単行本は¥1,296だけど、Kindle Unlimitedに入っているとタダで読めるぞ。

こちらの作者の古川武士さんは

 

マンガでわかる「やめる」習慣という本も出版されています。

やめるにしても続けるにしても、脳にそれが当たり前と思わせる事が大事。

やめる習慣は現在読んでいますので、いつかまた記事に出来れば良いなと思っています。

 

10週間しかないのか、と嘆くのか、10週間あればこれが出来ると考えるのか

その人次第って事ですね。

 

たまには音楽に関係ない事だって書くんだぞ。

さとう(@sayakasato00)でした。