みそじのおんかつ

みそじのおんかつ

音活真っ盛りのおばちゃんです。

【今月のオススメ記事】

今年を振り返ってみるとなんだか凄かったって話



f:id:obachang30:20191231180623p:plain
こんにちは、さとう(@sayakasato00)です。

今回は2019年を振り返ってのお話をしようと思います。
と言っても主に後半が怒涛だったので、その話ばかりになりそうですが。
一年本当にお疲れ様でした。

ブログを始めた

いきなりですけど、この話がでかいかもしれない。
今まで2回程、ブログに挑戦し、挫折したので、いい加減続けられるようになりたいなと思い始めた今回。
のんびりではありますが、案外続けられてるのが幸い。

www.obachang30.xyz

この記事にも書いたんですけど、1週間をまずは乗り越える、その次に2週間…なんて区切りを短くすると
ラソンで言う「そこの電柱まで」精神ににた効果が出て続きます。

結局はどんな事でも1日1日の積み重ねなんだなーとヒシヒシと感じました。

www.obachang30.xyz

あと、この記事でPV数瀑上がりしたので、すっごいびっくりした

自分で企画をやれた

これはTwitterの話ですが、フォロワーさんの作品を見せてもらう企画を開催することが出来ました。

そこでたくさんの作品に触れる事が出来、自分のインプットへと繋がる事が出来ました。
最初は全く参加者がいませんでしたが、少しずつ増え恒例企画とすることが出来ました。

会いたい人にたくさん出会う事が出来た

Twitterでお世話になっている人、それ以外にも会いたいと思ってた人に多く会う事が出来た一年でした。
私は元々人見知りなので、積極的に行動する事が少なかったのですが

www.obachang30.xyz

勇気を出す事でたくさんの出会いがあり、面白い話もあり、ほんの少しだけですが、顔を知ってもらう事が出来たのが本当に嬉しかったです。

NASUTK(@NASU_TK)さんと一緒にデザフェスに参加する事ができたり
f:id:obachang30:20191231191330j:plain

先日行われたスペカン(@fingerdrummer)さん、マーク(@makunouchi4mark)さん主催の忘年会では、たくさんの出会いがありみんな実在した!なんて思いました(笑)
忘年会が楽しすぎて、写真を撮り忘れてしまった事が大誤算。

noteを始める事が出来た

元々興味があったnoteなのですが、ブログとの使い分けをどうしようかな…と思って、手を出さず仕舞いだったのですが、やってみようと思ってスタートしました。

note.com

コンテンツは少ないのですが、これからアーティストに向けた話や自分だけのコンテンツなどを配信していこうと思っています。

こうしてコンテンツを作ろうと思ったのも先程お話したようなお会いしたいと思った人に会えた事が大きい。
来年から始めるコンテンツのきっかけはスキャット後藤(@cutecool_kikaku)さんのおかげ。

www.youtube.com


動く事の大事さを大きく知れた一年

今年は一年間本当に動いたなーと思います。
その中でまだまだ足りないことや、動いた事で知れた事、楽しかった事が本当に知れた一年でした。

来年は

  • ネットバンドとかコラボやりたい
  • noteのマガジンやりたい
  • 今ある楽曲をいい形で発表したい
  • もっと色々な人と知り合いたい

と思っています。

今年一年出会ってくださった方、SNSで話してくれた方本当にありがとうございました。
来年はもっと楽しい事をやっていきたいと思ってますので、どうぞよろしくお願いします。