みそじのおんかつ

みそじのおんかつ

音活真っ盛りのおばちゃんです。

【今月のオススメ記事】

ゲーム音楽の凄さ



f:id:obachang30:20190918051203j:plain

ゲーム音楽というものがあるじゃないですか。

あ、こんばんは、さとうです。

 

wikiが作られるくらいゲームに使われてる音楽っていうのは、本当に我々の頭の中にめちゃくちゃ残るわけでして

名曲が本当に多いと思うんです。

 



完全なる思い出補正もあると思いますが

ファミコン時代の3和音なのにこの凄さ。なんなん?過去の人たちは偉人揃いなのか?

 

そして曲を聞くだけで思い出すワクワクした気持ちやら

まーーーーったくクリア出来なくて心が折れた気持ちやら

トラウマやら

 

今はDTMで沢山の音を使う事が出来るようになりまして

表現の幅が本当に広がりました。

 

過去の名曲をアレンジしているゲーム作品も多いですね。

何が言いたいのかっていうと

 

いや、音楽すげえわ。ってお話でした。

久しぶりに上記のyoutubeみたらテンション上がりまして雑記です。

 

では、また明日。