みそじのおんかつ

みそじのおんかつ

音活真っ盛りのおばちゃんです。

【今月のオススメ記事】

好きなゲームの話をしよう



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

真・女神転生III - NOCTURNE マニアクス PlayStation2 新品
価格:63180円(税込、送料別) (2019/9/16時点)

楽天で購入

持ってはいるんです…持ってはいるのですが新品でほしいのです…

一体何年前のゲームなのかと問い詰めたい。

中古とのこの金額の差よ。

 

こんにちは、さとうです。

今日は自分の好きなゲームの話をしようと思います。

 

ゲーム自体はとても好きで高校時代はゲーセンに入り浸り、店員さんと顔なじみになるほどでした。

音ゲーが大好きで、ポップンミュージックBEATMANIAドラムマニアなどなど

KONAMIゲームは本当に大好きです。

あさきさんとDes-ROWさんが好きでした。

(この当時はメタルやハードコアが大好きな時代でございました。)

 

ちなみに久しぶりにポップンをやったらレベル25すらまともに出来なくて逃げるようにゲーセンから帰りました。

 

家庭用ゲームはRPGが好きでして

しかし、私は下手の横好きが服を着ているようなものなんです。

 

幼少期、ドラクエ2ではおおなめくじに倒され

中学時代、FF8行き先を見失い

共にクリア出来ておりません。

 

何故か立派なドMゲーマーに育った私は

女神転生シリーズにハマりました。

王道ではあるのですが、3が特に大好きでして

ノーマル

クロニクル

マニアクス

クリア済みです。

 

ライドウも面白かったなあ…

 

今はあまりゲームをしないんです。

というのも、やり出すとそればかりになってしまって

作業が進まない・仕事が進まないなど弊害が多すぎまして。

 

今ゲームを心ゆくまでやって良いと言われたら

女神転生全シリーズやりこみたい

さて何日かかるんでしょう。

 

それじゃ、また明日。