みそじのおんかつ

みそじのおんかつ

音活真っ盛りのおばちゃんです。

【今月のオススメ記事】

スキャット後藤さんという男性の話をしよう



f:id:obachang30:20191222033742p:plain
こんにちは、さとう(@sayakasato00)です。

今回は、オープンチャット#音楽つくる部の運営をされたり、#バラード選手権の開催をしたりと本当に多才な方スキャット後藤さんのお話をしようと思います。
このブログを書く上でご本人の許可を頂けました。本当にありがとうございます。

またオープンチャット#音楽つくる部も様々な方が参加し、日々色々なお話をされていますので、ぜひ参加されてみてはいかがでしょうか?
t.co
見てるだけでも面白い、参加するともっと面白いオープンチャットになります。

人を惹き付ける男性


最初にさとうが興味を持ったのはサブアカウントからでした。
twitter.com
メインアカウントはこちら
twitter.com
丁度ツイートを拝見した時、#音楽つくる部の事を書かれていて興味を持ち参加したのがきっかけでした。
作詞・作曲が出来る人だけでなく、ギタリストやベーシストなど様々な方が参加されていて、現在では77名の参加者がいらっしゃいます。
さとうが参加した時はグループを作った最初の時期だったので、#バラード選手権の企画立案の時から参加させていただく事が出来ました。

とても多くの実績を持ち、しかも多くの方に支持される本当に素敵な方です。(ご本人HPhttps://www.cutecool.jpからリンクを貼らせて頂きました。)

さとうがスキャット後藤さんの事を素敵だなと思った事が本当にたくさんあるのですがその中でもこれ!というのを簡単にではまとめました。

どんな人に対しても平等


あくまでこれはさとうの周りにいた人を基準にお話しているのですが、長く専門業界にいると無意識に差別する人がいるのは事実です。
これはスキャット後藤さんの心の広さや優しさだと思います。

オープンチャットを見ていれば分かるのですが、本当に皆さんが楽しく会話されています。
こうして和気あいあいとした雰囲気が出来ているのは、創設者であるスキャット後藤さんの人柄があるからこそです。

多方面にアンテナを張っている


www.youtube.com
スキャット後藤さんyoutubeチャンネルを見ていると、本やCDの紹介、様々な人との対談などと多方面にアンテナを張っているなーと感じます。
youtubeでも#音楽つくる部のお話もされています。

https://www.youtube.com/watch?v=Os9aoz4PxoYwww.youtube.com

どんな思いで企画を運営されているのかを見る事が出来ます。

ご本人のツイートにあるように

多方面にアンテナを張り、常に音楽に重ね、どうすれば楽しくなるのかを考えているからではないかな、と思います。恐れ多くもその考えはさとうに近いものを感じました。だからこそさとうは魅力を感じるのだと思います。

さらけ出している


業界にいる人でここまで深く話をしている人は少ないんじゃないかなと思います。

note.com

月額300円で知りたい情報がてんこ盛り。特に音楽業界で働きたい人や裏の話が好きな人はぜひ読んだ方が良い。
こういう風にさらけ出してくれる事で、これからどう活動していけば良いのか、を真剣に考える事も出来ますし、単純に興味がある人も楽しめる。

こういうコンテンツは専門業の人にしか書けない事ですので、こういうnote販売は嬉しい限りです。
各単体の値段を見れば分かるのですが、月額300円は超お安い。

業界はブラックボックスである


ご本人のyoutubeからの引用です。
まさにその通りだと思います。だからこそこんな風にお話してくれる人はありがたく、しかも人柄も良い。 そりゃみんな惹きつけられるわ!と思います。
師匠や先輩などがおらず、自分の力だけで切り開き進んできたスキャット後藤さんだからこそ、これから頑張ろうという人に寄り添って下さる優しさがあるのだと思います。

こんな人になる事ができればいいなぁ、と心から思うさとうでした