みそじのおんかつ

みそじのおんかつ

音活真っ盛りのおばちゃんです。

【今月のオススメ記事】

Payaoさんという素敵な人の曲を歌わせてもらった話



f:id:obachang30:20191024054617j:plain

こんにちは、ボイトレで一つもやり方を教えてもらってないのに

何故かシャウトが出来るようになったさとう(@sayakasato00)です。

これは何事か。しかし1音しか出せない。何事か。

 

さて、今回はTwitterで知り合う事が出来、なおかつ素敵な曲をカバーさせて頂いた話をしようと思います。

 

Payaoさんという方について

 作詞作曲/Vo/詩人/Twitterで出会った気鋭のクリエイターとチーム「Family」を作る

(ご本人プロフィールより引用)

などなど、様々な楽しい企画を運営されている方です。

今回のフォロワーさんの楽曲聴きまくる企画では、全部で115曲の応募があったそうです。すげえ!

 

確かに楽曲を黙々と作っていると誰かの評価が欲しくなる。そういう気持ちを受け止めてくれる素敵な人です。

 

あるきっかけで知り合う事が出来、猛アプローチをかけまして。

海外に行く直前でお忙しいでしょうに優しく対応してもらえ、今回「感情列島」という曲のカバーをさせて頂く事が出来ました。

 

感情列島をカバーさせて頂きました

 

 

フルはこちら

原曲はこちらから聞けます。

 

この曲一目惚れ。イントロのピアノ格好いい。声格好良い。

このカバーは女性が歌うならこうしたい…と考えながら歌いまして

ラストのサビをアレンジさせて頂いたんです。

しかし、アーティストにとって歌は大事なもの。

勿論許可を頂けれなければすぐに直そうと思っていました。

 

Payao(@junkysugar)さんの大きな心で許可を頂く事が出来、アップする事が出来ました。

本当にありがとうございます。

感情列島

ひび割れたレンズの様に
覗き込めば世界が歪む
自由を泳ぐ深海魚と
僕を手招く海岸線

 

君と暮らした淡い過去が
手品の種を見抜いてしまう
「砕けた心がただ涙の海に
浸かって浮かんでるだけ」

 

揺れる 感情列島 
飲み込んで 繕って
いつの間に「僕」になった
思い出す 君が拗ねたあの日を
嗚呼
それで良かった
気付いてしまった

 

ヒラヒラ 降りる雪 
冬の海に溶ける
ユラユラ 沈む夕日
冬の海に溶ける

 

溶け残る望みよ
どうか耐えてそのままで
もう戻れなくとも
君がいなくとも

 

揺れる 感情列島 
飲み込んで 繕って
いつの間に「僕」になった
思い出す 君と笑うあの日を
嗚呼
それで良かった
気付いてしまった
それで良かった

 

感情列島以外にも素敵な曲いっぱいあるぞう

こちらがアルバムのリンク。ぜひ聞いてもらいたい。

今回カバーを通して凄く刺激になったし、本当に楽しかった。

機会を頂けて本当に嬉しかった。

 

Twitterは天才の宝庫だ

Twitterで様々な方の音楽を聞くようになりました。

本当に才能のある人、格好いい曲、音楽以外にもイラスト・写真・文章など

天才の宝庫なんじゃないかと思います。

もっと皆発信してほしいし、もっと色々聞きたい。

そう思える出会いでした。

 

改めて、今回素敵な機会を頂けたPayao(@junkysugar)さん。

本当にありがとうございました。